スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nara Prefecture #2

#69


レンジファインダーの縦位置でのピント合わせにもようやく慣れてきたようです。徐々に縦位置構図が増えてきています。しかし、相変わらず遠景(風景)の苦手意識があって、雄大な景色を撮ることがありません。まぁ風景をまとめる絵心が無いことは自覚していますが。ごちゃごちゃッとした商店街やストリートでの写真ばっかり撮っているので、時々橋の写真なんかを混ぜてごまかしています。雄大な景色を絵葉書のように切りとれる多くのブロガーさんたちの写真にはいつも羨望のまなざしで見つめざるを得ません。


#84

コメント

ライン

管理人様
久しぶりにNEWの作品とコメントを見せていただき、感動ですです。限られた四角い枠の中に、線(ライン)をさりげなく引き立つ。木目、赤いアクセント付きの糸、レンガ路地の遠近感、などなど。写したいと思っても、影られたファインダーの中ではなかなか表現できないです。
素敵ですね(^ ^)

うーちゃんさん

コメントありがとうございます。
本当は1枚1枚もっと丁寧に撮らなければ進歩
しないのでしょうが、お気軽お散歩写真ばかり
撮っているので雑なものを量産してしまいます。

カメラをお持ちとのことですが、もし撮りたい
ものに出会ったら、1枚だけではなく近寄ったり
離れたり、逆光や順光、しゃがんでとったり、
背景との組み合わせを考えてみたり…

ひとつのものを何枚も撮って、それを続けて
いると何となく自分なりのスタイルができる
ような気がします。プロでもひとつのものを
撮るのに100枚くらい撮るのはザラですからね。

ありがとうございます!
なるほど!!確かに1枚撮ったらまぁいいか。多くても5枚でした。そしていろんな角度もあまりしたことがありません。
がってんしました!
やってみます。まずは苦手な部屋の中の何かに挑戦です。
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。