スポンサーサイト


Osaka Prefecture #19


「収穫の秋」なので秋らしい写真を使いたいのですが、全く秋物の収穫がありません。七夕のころの梅田シティの写真でお茶を濁しましょう。明日もお茶を濁しましょう。明後日も・・・。


#322


新梅田シティは、大阪市北区大淀中にある梅田スカイビル、ウェスティンホテル大阪を中心とする複合施設。JR大阪駅の北西に位置し、旧ダイハツディーゼル本社・大阪工場跡地、旧東芝関西支社跡地とその周辺地域の再開発の一環として1990年2月に着工。1993年春に完成しています。


#323

コメント

Yukaten  様

一枚目
左手のビルの一角
右手七夕の飾り
その二つを同時入れ込みされています
それを意図して撮影されていますが・・・
アングルには相当苦慮されたことでしょう
まるでビルと七夕飾りが同じ高さかごとく撮影されています
意図された構図 成功されましたね

二枚目
階段の背後にあるビルの壁面に映り込む階段
それは美しい光景です
アングルを考慮されて壁面に階段映り込みを探すことが出来た時の撮影者の喜びが伝わるかのようです

No title

私もネタ切れの時がありますよ。
そういう時は去年の写真を使ったりして(これ内緒)…

しかし一枚目の写真
縦構図にして正解ですね。

りらさま

海のない県の田舎に住む者にとって、都会と
海には憧れがあります。
人がいっぱいいるだけでテンションがあがります。
でも都会で生活はできませんが。

写真は3か月も前に撮りましたので、状況は
忘れていますが、とても暑かったことだけは覚えて
います。
これからも低質な写真が続きますが、お付き合いを
よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

toshi さん

もう2か月近く撮れていないので、
「なんだかなぁ~」な写真だけが
大量に残っています。
upしてもテンションが上がりませんね。

気候のいいこの時期に撮っておきたいのですが、
なかなか状況が許さなくてストレスが溜まってます。
しばらくは低質な写真が続きますが、お付き合いくださいね。

コメントありがとうございました。
非公開コメント
