スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

East Coast #1



何年か前の秋、3週間ほど東海岸を訪れています。仕事の合間や休日にスナップしていますが、懐かしくなったので少し振り返ってみたいと思います。



#382



バージニア州リッチモンドの町並みと、昼食に立ち寄ったレストランのメニュー。古き良きアメリカの時代の倉庫を活用したとても趣のあるお店でした。


#383




スポンサーサイト

Hayata #5


お土産にいただいた肩たたき棒。その突起部分が一本一本順番に鋭く削られつつあります。このままでは全部がトゲ状の凶器になる日もそう遠くないでしょう。


#371


完成イメージはこんな武器なのか・・・。


トゲ・ハンマ―


犯人はこいつ。日々職人のごとくシャリシャリと音を立てながら凶器を作成しています。


#370


ちったぁ反省しとるかぁ?


#372


しかし、この武器の作成に勤しむようになってからは、ケージやコンセントなどをカジることがなくなりました。明日は我が家に来て初めてトリミングに連れて行きますが、果たして3時間ほどジッとしてられるのかしらん。




Hayata #4


全く病気というのはつまらないもので、3年前に患った癌の転移のおかげでいまだに化学療法が続いています。暑さもあって体調があまり良くなかったことと、8月半ばより撮れていないのでネタが無いのが原因で暫く更新をサボってしまいました。少し体調も戻りつつあるのでまたボチボチと更新していきたいと思います。


#361


ハヤタがリビングから外へ出られるように、簡易のウッドデッキを作成中ですが、こちらもかなりゆっくりとしたペースで完成はいつになることやら・・・。
以前は大型のウッドデッキとパーゴラがあったのですが、経年劣化により傷みが激しく、家の外壁塗装の際に取りはらってしまいました。
将来ここにはサンルーム的なものを建て増したいとのヨメさんの希望もあり、本格的なものではなくて簡単な造りにしています。
大きさはステップ部分を含めて2m45×2m60で、作成に当たっての条件は2つ。
 ①簡単に移動・撤去ができること。
 ②予算は2万円程度。


#360


幸いコーススレッドが大量に残っていたことと、塗料は「キシラデコール」ではなく比較的安価なアサヒペン制にしたことで経費は抑えられそうです。まぁ完成を急がず、ボチボチと楽しみながら進めることにしましょう。絵がつまらないのでリビングで寝ていたハヤタを置いてみたのですが、完全に寝ぼけてます。

Hayata #3

我が家にやってきて2週間、ハヤタ隊員は今日もリビングを隅々までパトロール。外出から帰ってくると大喜びで手と足、それから顔を舐めまわしてくれます。できれば顔→手→足の順で舐めてくれるとうれしいのですが・・。なぜだかいつも顔が最後です。


#358


3回目のワクチン接種が終わったので少しだけ庭へ出てみました。初めての外界に最初は狸のぬいぐるみのように固まっていましたが、慣れない首輪やリードにとまどいながらも未知の世界をちょっとだけ経験しました。毎日少しづつ慣れていければいいのですが、当分の間雨の予報ですね。しばらくは室内のパトロール任務に励んでもらいましょう。


#356

Hayata #2


今のハヤタにとってはリビングが世界のすべて。様々なものに興味を示し、驚き、そしていたずらを企てます。見つかった時はこれ以上遊んでもいいのかこちらの感情を読み取ろうとします。しかし、遊んでいるのを見ていると時々後姿が狸に見える時があるなぁ・・・。


#354


昨日は汗だくになりながら初めてシャンプーをしました。私が使っているシャンプーの何倍も高価な子犬専用のシャンプーとリンス。乾くとふわふわになったのですが、より一層狸感が・・・・。


#355

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。