スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Osaka Prefecture #19


「収穫の秋」なので秋らしい写真を使いたいのですが、全く秋物の収穫がありません。七夕のころの梅田シティの写真でお茶を濁しましょう。明日もお茶を濁しましょう。明後日も・・・。


#322


新梅田シティは、大阪市北区大淀中にある梅田スカイビル、ウェスティンホテル大阪を中心とする複合施設。JR大阪駅の北西に位置し、旧ダイハツディーゼル本社・大阪工場跡地、旧東芝関西支社跡地とその周辺地域の再開発の一環として1990年2月に着工。1993年春に完成しています。


#323
スポンサーサイト

Photo Walk #70


#363


春に吉野川を撮りに行ったとき、帰りに寄った隣町の商店街あと。


#362


6年ほど前にも撮ったことがありますが、その時よりも廃墟感が増しています。


#365


昼間でもこの静けさはちょっと不気味。


#364



Aichi prefecture #6


#341


犬山城の2回目(たぶん) 背景の川は木曽川。一度鵜飼いを見てみたい。


#342


城下町には空き家を利用した手裏剣や吹き矢の体験コーナーがあったりして、結構楽しめます。歴史の足跡が数多く感じられる犬山。近年ではグルメやお笑いなどの新しい名物が次々と生まれています。


#338

Photo Walk #69


1923年に建築され、1967年に取り壊しとなった旧帝国ホテル本館。その正面玄関部分が、明治村に移築されています。建築設計は、アメリカの建築界の巨匠 フランクロイドライト。


#335


ライトは、このホテルの建築にあたって、日本ならではの建築資材「大谷石」に着眼。壁や柱、いたるところに大谷石を使い、デザインを手がけたそうです。主に、栃木県で生産がされるこの大谷石。これまでは、住宅の外壁などに使われてきましたが、近年になって、インテリアの一部として内装に用いられる機会も増えているそうです。


#336


Photo Walk #68

PCが突然動かなくなりました。よってタブレットで更新せざるを得ません。
コメントの返信等が遅れますがご容赦ください。


#337
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。